社会人サークルに入ったきっかけ

私は30代前半の男性独身サラリーマンです。
毎日仕事や残業に追われ、自分の時間などほとんどありません。

結婚式 演出情報は初心者にも分かりやすいです。

現在彼女もいなく、唯一の楽しみと言えば男友達で飲みに行くことくらいしかありませんでした。

しかし、最近30歳も過ぎてくると、周りの友人や知り合いから結婚という言葉を良く耳にするようになってきました。

20代の頃の自分は、全く気にしていなかったいのですが、ここ何年間で焦りという気持ちが出てくいるような気がします。

このままでいいのだろうか、このままで結婚もせず子供もいない人生を送るのかなど色々と考えてしまっています。あるきっかけで以前から趣味でもあった登山の社会人サークルに入ってみようと思いました。


そこで、私は異性との出会いがあったらという気持ちもあり、社会人サークルで活動しています。すでに数人のメンバーが揃っていて、皆さん登山が好きな方ばかりなので話も盛り上がります。ある日、社会人サークルメンバーで登山をしてみる事にしました。本気で山を登る姿や、その間に会話をしたり、登り切った時の感動など共感できる物がたくさんありました。


少し手を貸してあげるなど、とても楽しくそして、自分をアピールしながら登山を楽しむことができました。女性に声を掛ける機会があまりなかったので、とてもいいチャンスではないでしょうか。

この登山の社会人サークルを通して、素敵な方と巡り合うことができたらと期待しています。
これからも続けていきたいと思っています。